2024
03.15

パイナップルケーキ 箱・個包装デザイン(Xpark様)

グラフィック, パッケージ, 制作実績

パイナップルケーキのパッケージデザインです。
Xpark様には十数個の紋デザインをお納めしているのですが、その波及verという感じでパイナップル紋を中心にと依頼いただいて作成したデザインです。

蓋を開けると額縁付きの内箱になっているのですが、その額部分にもキーカラーを配色しています。購入されたお客様が開けた時にもうひとつおまけ的に明るい気持ちになってもらえたらとても嬉しいです。

パッケージは開けるの楽しい、開けてまた楽しい。そうでなくっちゃと個人的には思っています。
たとえ破損防止、改ざん防止だとしても正直なところ昨今の開かない・壊れないことに固執した資材や仕組みは寂しい限りです。
パッケージは中身を守るもの。パッケージが凹んだり破損しているのは仕事を全うした証拠。積極的に手にとって褒めてあげてほしいです。